メイン画像

つぶうま日記

中藤小学校2年生 まち探検にやってきた♪

中藤小学校の2年生がまち探検にやって来ました🎶

お店に入る前にみんな整列して、大きな声であいさつをしてくれました

子供達みんな礼儀正しくてちょっとビックリ😳

 

そしてお店に入るとみんな真剣にたらこ・辛子明太子ができるまでのお話を聞いていました

 

 

 

また、

「いちばん売れるのはどれですか?」

 

「なんで辛いのですか?」

 

「たらこと辛子明太子はどちらが売れますか?」

 

「一番大事なことはなんですか?」

 

などいろいろな質問もあり、みんな真剣にメモをとってました💡

また、マイナス30℃の冷凍庫の中に案内すると、

寒いー!

 

全然寒くなーい!

 

学校のプールの方が寒いー!笑

 

などいろんな感想をもらしてました😜

もちろん、たらこ・辛子明太子の試食もしてもらい

「辛いー!」

 

「美味しいー!」

「辛いー!」

 

とやはりまだ2年生のお子様たちには少し辛かったようです〃笑😅

 

 

最後に、まるいちオリジナルの『めんたいせんべい』をお土産で渡すと、

みんな大喜びでした😍

たらこや辛子明太子を食べたことがない子供達が多かったけど、

今回のまち探検で、初めて食べて

「美味しかったー」

「また食べたいー」

と一番嬉しいお言葉をいただきました😊💕

 

 

こちらこそありがとうございました☺

また遊びに来てねー🎶🎶🎶